人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
veryharu.exblog.jp
思う気持ち
最近の我が家の息子たち
長男は今週から近くの『ゴダイ薬局』でアルバイトをはじめました

昨日お店の帰りに寄ってみたら
赤いエプロンをして一生懸命に仕事していました

遠くから小さく手をふったら『やっぱり来やがった><』という顔
(だってわたしは前から日用品はここで買っているのよ~ゴダイカードももっているんやし!)
とお買い物を続けていたら近くにきたので
『すみません~このコンディショナーの詰め替えはないのですか?』と聞いてみたら
『まだ新米なんで、わかりません』って・・・ほったらかされました^^;

帰ってきて『他のお客様に聞かれたらどぉすんのよ~』と言うと
『スタッフに聞きに行くわ~おかんの相手なんかできるか!』だって!

『また行くわね』
『絶対声かけるなよ~手も振るな!』
(毎回手を振って、声もかけるで)

次男は部活で『サーキットトレーニンング』というものを毎日やっていて
『毎日先生のメニューしてたら誰でもこんな体になるわ~筋肉痛がはんぱやないで!』
見ればほんとに中1か?って思うくらいマッチョな体に・・・

わたしは毎日お風呂上り『お揉みしましょう~』と
彼の体をマッサージする係りになっています

それぞれ 一生懸命
若いっていいな~とつくづく

お店はRaggianteX’masにたくさんのお客様が来てくださって
いろんな方と会うことができました

忙しい時間をさいてきてくれたNちゃんは
なんとわたしがその日にきてたのと同じワンピースで来てくれたので
『ビューティ・ペアーやね』と笑って
久しぶりの笑顔がうれしかった

今お父様の介護を頑張ってるTさんは
大変な時なでもいつも綺麗におしゃれして
『おじぃちゃんが待っているから』とここに来てから行かれたり
病院の帰りに寄ってくれる

お義母さんを介護されているNさんもそう
近々自宅療養になるから・・・気分転換に来るわね~と

色々なことにいつもパワフルに頑張っている友達も
仕事の合間に気にかけてきてくれて
仕事や家族の近況を話してパワーを交換

学ぶこと多しです

そしてわたしは誰かのために何かできているだろうかと
いろいろと感じることができたイベントでした

ど~んとうけとめて また頑張らねばと思ったのでした

自分の立ち位置を変えてみると
感情の感じ方が変わること
そしたら 不思議と感謝の気持ちに

みなさまありがとうございました
by veryharu | 2009-12-17 12:19
<< ドライフルーツのケーキとゆずク... information >>