人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
veryharu.exblog.jp
『サヨナライツカ』
『サヨナライツカ』_b0113722_1275523.jpg
いいお天気ですね~^^
みなさんいかがお過ごしですか?
私はのんびりの日曜日♪
今読んでる本はこちら
この本を読むのは2回目です。
何年か前に読んで映画化されると予告してたから
楽しみに待っていたのに撮影が中止になってた。

2・3日前テレビで来年の6月に映画になると言ってたから
またひっぱりだして読んでます。

『サヨナライツカ』
奥さんの中山美穂さんが主演。
『私の中の消しゴム』の監督に代わってた・・・
どんな風に映画化されるのか今から楽しみにしています。

最初のページに・・・

サヨナライツカ

いつも人はサヨナラを用意して生きなければならない

孤独はもっとも裏切ることのない友人の一人だと思うほうがよい

愛に怯える前に、傘を買っておく必要がある

どんなに愛されても幸福を信じてはならない

どんなに愛しても決して愛しすぎてはならない

愛なんか季節のようなもの

ただ巡って人生を彩りあきさせないだけのもの

愛なんて口にした瞬間、消えてしまう氷のカケラ


サヨナライツカ


永遠の幸福なんてないように

永遠の不幸もない

いつかサヨナラがやってきて、いつかコンニチワがやってくる

人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと

愛したことを思い出すヒトにわかれる

私はきっと愛したことを思い出す




私もこの詩の最後の3行が離れなくなりました。

みなさんはどっちだと思いますか?

ほんと楽しみ~早く観たいな^^
その前にもう一度読んで号泣します^^;


久しぶりに姪が来た^^;
『サヨナライツカ』_b0113722_13331287.jpg
スターバックスの新製品のコーヒーゼリーフラペチーノと
はっくるべりぃーのカレーパンを差し入れしてくれた・・・

ごちそうさま^^


オペ室勤務はきつい様子^^;
「おなかが痛い」と言ったら「切ろうか?」といわれた^^;
by veryharu | 2008-04-27 12:32
<< お祝いの夜♪ カタログ☆ >>