ブログトップ
veryharu.exblog.jp
カテゴリ:作家さん( 120 )
丁寧な手仕事☆
昨日poohちゃんが納品にきてくれました^^
いろいろなドイリー♪
b0113722_12393091.jpg

私はレースが大好きで、特に春から夏は家のあちこちにレースが登場します♪
ドイリーはコースターや花瓶をおいたり~でも見えなくなるのがもったいないから
見せて飾りたくなりますね^^
b0113722_12434267.jpg

ラリエット♪はネックレスのように使って~
b0113722_12445787.jpg

かわいい小物入れも♪
丁寧な手仕事に感動☆編み物好きだけど、何度チャレンジしてもこんなにきれいには編めなくて・・・途中で挫折する私。尊敬しています。

お出かけは春の装いで~^^♪
b0113722_12501125.jpg

b0113722_12504951.jpg


最近の朝はりんごとバナナのジュースです。
b0113722_135012.jpg
豆乳も子供たちには内緒でいれます。
豆乳だけだと飲みませんが、これはゴクゴク飲んでます^^
苦手なものは姿をくらませて・・・
この前はレンコンをすってシュウマイを作りました。
レンコンがたっぷり入ってるとは気がつかずに食べてました!
作戦が成功したときはうっしっし~♪と一人にやける私です。
[PR]
by veryharu | 2008-03-03 12:58 | 作家さん
おうちカフェ
新作が届きましたよ♪
b0113722_1755156.jpg

『紅茶とはちみつのケーキ』と『フルーツいっぱいのブラウニー』です。
いつもほんとにおいしい^^♪
新作もぜひ味わってみてくださいね^^

春物続々入荷中♪
b0113722_1824574.jpg

b0113722_1832931.jpg


春物の靴も少しずつ入荷してきました^^
春のおしゃれを楽しんでくださいね~♪
[PR]
by veryharu | 2008-02-27 18:05 | 作家さん
春のアクセサリー☆
やっと復活しました~^^
昨日もお休みさせていただいて、1日ゆっくりしたので夕方には元気に。
辛くて何曜日かもわからなくなっていた私!
風邪のおかげ?でとっても久しぶりに子供たちと一緒の日曜日を過ごさせていただきました。
優しい家族のみんなに助けてもらって^^ありがとうございました。
家の男子たちもよく頑張ってくれました。ありがとうね。

母はやっぱり元気じゃないとだめです!
全国のおかぁさん免疫力つけて、毎日元気で過ごしましょうね^^♪

お店には春のアクセサリーが届いています。
b0113722_1325934.jpg

b0113722_1334145.jpg

b0113722_1342339.jpg

b0113722_13544.jpg

こちらからは水曜日に入荷予定の新新作です☆
b0113722_13333227.jpg

b0113722_13335117.jpg

b0113722_13321657.jpg


お人形のストラップ♪
これは作家さんが携帯につけていらして一目ぼれ☆
非売品のところ無理を言って作っていただきました。
バッグも持ってて・・・かわいいでしょ^^♪
b0113722_1374336.jpg

b0113722_13344640.jpg

こちらのくまちゃんも手足が動いてとってもキュート☆
肉球までついてるのよ~
このこはネックレスになるそうです。(姉はストラップがいいとひそかに目をつけていました)
こちらもお人形と同じくとっても細かい作業で時間がかかるので非売品
『どうしても欲しいの~』といわれる私のようにわがままな方がいらっしゃったら
作っていただけるそうですよ◎
お問い合わせはRaggianteにどうぞ~^^♪
[PR]
by veryharu | 2008-02-25 13:50 | 作家さん
コサージュ
b0113722_11252746.jpg

卒業・入学の装いに、普段セーターなどにも、華やかになりますね。
ミンクのブローチもふわふわしててかわいい^^
b0113722_14131100.jpg

b0113722_1421678.jpg

ドレンドカラーの紫のチャーム
バッグやデニムにつけておしゃれに☆
アクセサリーたくさん新作が入荷しています。
こちらの作者さんの作品は1月いっぱい10%OFFにしてくださってます^^
ぜひお気に入りを見つけにいらしてくださいね。

今年になっていいことがない私^^;いやな思い、寂しい思いばかりしています^^;
(大殺界に入ったから?)
昨日長男が『おかん!テンション上がる歌聴かせてあげよう♪』と
ウルフルズの『バカサバイバー』をかけてくれました^^
『店行く時聴いていったら・・・』と。
なぜか元気がでる曲、楽しい気分になれる曲でした。
気分が乗らない時はお勧めの1曲かも!
朝からYouTubeで聴いてテンション上げました!

そして朝の番組でダンヒルの銀座店オープンの様子が・・・
そこに現れた『世界1セクシーな男』 ジュード・ロウ
かっこよかったな~^^♪
おかげで今日は朝からちょっぴりハッピー気分で元気で~す♪
[PR]
by veryharu | 2008-01-25 13:42 | 作家さん
ニットのバッグ
わぉ~ゴージャス!
b0113722_11392632.jpg

これはお客様がオーダーされたニットのバッグ!
今日ニット作家さんが届けて下さいました。
素敵なのが出来上がりましたね☆
丁寧な手仕事にうっとりです^^*

2・3日前に母が『いいのもが届いたので見に来て~』と言うので
昨日の帰り、実家に寄り道したら^^*
母がとても喜んで着替えて出てきました~♪
b0113722_14333836.jpg

素敵なベストスーツです。
実はこれ・・・
父が大学生の時におばぁちゃん(父の母)が作ってくれた着物~
今まで大切にとってて
この度、父母のお友達がリフォームして下さったそうです。
母が気ごこちがいいように、色々考えて作ってくださったと、裏地も素敵です。
母はとっても気にいってて~大切に着たいと言ってました。

おばぁちゃんみてるかなぁ~
おばぁちゃんが作った着物を父が着て~それを今母が着てる^^
これってすごい^^
いつまでもおばぁちゃんの思いが残りますね~^^
次は私が着るから大切にしててね♪(パンツの丈がクロップドになるなぁ~^^;)

昨日母のファッションショーの後もしばらく帰れず
いっぱい母に愚痴を聞いてもらいました。(心配かけるとわかっていながら・・・)
姉も私も、わが子たちも姪っ子も甥っ子たちもみんな
家にまっすぐ帰りたくない日はここに寄り道して・・・
いろんな思いを落として帰ります~
そんな時母はいつも聞き役に。
叱られることも、言い合いになってしまうこともありますが
また頑張ろうって気持ちになって帰れる。
不思議な家です。
み~んなの話を聞いて泣いたり、怒ったり、心配したり・・・
『私が一番しんどいし、忙しいわ~^^;』と言いながらいつも笑って待っていてくれてる
母に感謝です。
ありがとう^^

かわいいロングニット
b0113722_151719.jpg

かわいいポケットとうしろのリボンがポイントです。
b0113722_15182060.jpg

[PR]
by veryharu | 2007-12-21 12:17 | 作家さん
クリスマスの贈り物☆
あちらこちらで電飾のおうちを見かけるようになりました☆
我が家でもそろそろサンタさんにお手紙を書こう♪と・・・
耳をすましてると~
下の子が『ドラムセット♪にしようかな~』なんて言っていた^^;
ド・ド・ドラムセット!?サンタさん持って来れないよ・・・
(どうかサンタさん宛てのお手紙には違うものを書いてちょ~)

みなさん^^♪今年のクリスマス☆大切な人に何を贈りますか?
『何にしようか~』と考えたり、選んだりするのが大好きです^^♪
お店もクリスマスの贈り物コーナーができましたよ~^^
b0113722_12332820.jpg

お友達に、お世話になった方に・自分にご褒美も☆

ゴージャスダウンコート
b0113722_12422649.jpg

クリスマスのお出かけに何を来て行こうかな^^
これもまた考えたり選んでる時がわくわくして大好き☆
b0113722_12442181.jpg

b0113722_12454921.jpg

クリスマスまで大人もわくわくを楽しみましょう~^^*♪
[PR]
by veryharu | 2007-11-28 12:51 | 作家さん
エルメスのリボン
かわいいポーチと小物ケースが登場◎
b0113722_1430402.jpg

☆のスパンコールがクリスマスっぽくてかわいいね^^*私なら何を入れようかな・・・?
めがねケースにも◎口紅やコンパクト、眉毛用ペンシルはぜったいいれとかないと・・・^^;
b0113722_1433771.jpg

エルメスのリボンがついてる!さすがcharmyyちゃん☆
これにはキャンディ^^や髪どめ・ソーイングセット・バンドエイドなどを入れたりして・・・
バッグの中が楽しくなります♪

ジャケット入荷
b0113722_14433951.jpg

b0113722_1444222.jpg

寒くなってきたのでざっくりセーターも登場です。
b0113722_14455985.jpg

[PR]
by veryharu | 2007-11-14 14:48 | 作家さん
Petit cadeau
『プチ・カドゥ』フランス語で「小さな贈り物」

今日新しい作家さんと出会いました。

そしてお店にかわいらしい作品が仲間入り^^*
b0113722_1311988.jpg

b0113722_13115940.jpg

髪かざり・ブレスレット・チャーム・ストラップなど・・・
とっても上品なニットのモチーフがついていてかわいい^^

一つずつ手にとって見ていると、
どれも心を込めて制作してくださってるのが伝わってきて、優しい気持ちに◎

自分に、大切な人に小さな贈り物はいかがですか。


*お知らせ*
10月は毎週火曜日の定休日と14日(日)15日(月)はお休みします。
 どうぞよろしくお願いします^^
 営業時間は10時~6時半(だんだん短くなってるって?気のせいです^^;)
 営業時間外でも連絡くだされば開けてますので、遠慮なくどうぞ~♪
[PR]
by veryharu | 2007-10-07 13:29 | 作家さん
2007年8月31日
Jewel tray
b0113722_10574638.jpg

今日ご紹介するのは、前回の小物入れのこどもちゃん^^♪
これももちろんcharmyyちゃん作!
ふんわりフェルトとハートのリボンがかわいいでしょう◎
これはJewel trayに^^
洗物やお掃除の時、お風呂タイムも指輪やピアスをはずしてどこではずしたかわからなくなる事が多い私にうれしいおたすけグッズ^^;
みなさんもJewelの指定席にいかがでしょう^^
b0113722_115459.jpg

キュートなピンクがラジャンテにピッタリです♪

そして我が家では 長男の初まわし締め?の儀式?が執り行われました^^
(なんじゃそりゃ~?)
b0113722_11571874.jpg

charmyy家からいただいた貴重な(うちの長男にはもったいない)まわし。
b0113722_11444390.jpg

まわしをおってビール瓶でたたいて・・・

ご指導にあたってくれてるのは、もと報徳学園相撲部 のりのりの大将!
b0113722_11433488.jpg

長男が細いので『もっと腹まわりに肉をつけろ!』と締め上げられておりました。
相撲大好き次男は出来上がるのを待ってました!とうわてを取りに・・・。
周りのやさしい方々に見守られ、幸せな長男です。ありがとうございます。

夏が終わり~田んぼの稲がみのり、金木犀の香りに包まれる頃 お祭りはやってきます♪
[PR]
by veryharu | 2007-08-31 11:56 | 作家さん
夏のアクセサリー
涼しげなアクセサリーが入荷しました。
b0113722_11232096.jpg

b0113722_11205634.jpgb0113722_1121161.jpg






大人気のカメリアのチョーカーとリングのセット!クリアもとっても素敵☆
b0113722_11263717.jpg
b0113722_113183.jpg
ピアスも登場しました!




昨日スーパーで見つけた“DAKARA”のブタちゃん
どぉしても連れて帰りたくなって買ってしまった・・・
b0113722_11371529.jpg

このブタちゃんはピーターラビットの絵本に出てくるブタちゃんですよね~^^*
“DAKARA”のCMを見たとき、上の子が「これおかんや!」と言ったので
「おかぁさんはこんなに上手じゃないけど・・・」って言ったら
「姿だけおかん!最悪やん!」やってー!!!
でもこのブタちゃんかわいくて憎めない感じでしょ。
全部で6種類あるって!集めてしまいそう^^;

実は小さい時から「おまけ」に弱いのです。
[PR]
by veryharu | 2007-07-15 11:57 | 作家さん