ブログトップ
veryharu.exblog.jp
<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
言葉の力
今年最後のdiary・・・

今年もたくさんの方の『言葉』から元気をいただいたり、癒してもらったり
『言葉』ってすごい力を持っていることを教えていただきました。

そんな風に思っていたら
毎日私がお邪魔して、パワーをいただいてる野口嘉則さんのブログ
『幸せ成功力を高めよう』で言葉についての記事が!
その中で私の心に残った言葉を今年の最後に書きとめておこうと思います。

人は、自分の生き方の波長と同種の出来事を引き寄せる

2008年も引き続き皆様にとって素敵な1年でありますように・・・・
心よりお祈り申しあげます。
[PR]
by veryharu | 2007-12-30 12:57
今年も1年ありがとうございました。
今年も後4日になりましたね~。
みなさんはどんな1年でしたか?

今年も1年お客様に支えていただき、新しいお客様との出会いもありました。
みなさんの励ましや、メーカーさんのバックアップのおかげで
無事1年終わりを迎えられることは、本当にありがたいです。

みなさんにパワーをいただきながら頑張れた1年だったと思っています。

今年もいろんなことがありました。
何度か壊れた私。
そんな時いっぱい私の愚痴を聞いてくれた友達。
私の毒だしに付き合ってくれてありがとう。

中にはいろんなことを抱えて疲れてこられたお客様や友達も・・・
ここに来て一緒に話して、抱えてしまった毒を出して
笑顔に戻ってもらえたら・・・と。
楽しく愚痴りあえる仲間って必要なんですね。
話してるうちに自分も何かに気が付き反省できたりして。
愚痴をきいてくれる人ってとってもありがたい。

そして今年も子供たちとのやりとりや、音楽、おいしいもの~
そんな小さな喜びを幸せに感じ、
暖かい家で1年の終わりを過ごせることも、ほんとうにありがたい。

来年はもっといろんなことに興味をもって、いろんなことを思いついて
常にわくわくしていたいなぁ~。

そして・・・来年の私の目標は~
出会う人の記憶に残る人になれたら素敵ですね☆
明るく、楽しく、さりげなく、忘れられない人になれるよう努力しようと思っています。

今年最後のアップは私の大好きなかっこ可愛いコーディネイトで!
b0113722_13304956.jpg


年内は30日まで営業しています。(しつこい?)
新年は5日初売りです~^^

みなさまどうぞよいお年をお迎え下さい。
[PR]
by veryharu | 2007-12-28 13:46
手抜きのすすめ
今朝は寒かったですが、日中は今日も暖かいですね~。
過ごすのには暖かいほうがいいのに決まっていますが~
お店にあるダウンやコートたち
旅立つ日を待ちわびています・・・^^;
b0113722_11225799.jpg

b0113722_11234093.jpg

お正月のお出かけにいかがでしょうか?
他にもおしゃれで暖かいコート・ジャケットあります♪

年内は30日まで営業しています^^;(大掃除させてくれ~~)

家も少しずつ掃除するしかないので2・3日前から計画立ててはじめています。
気分転換になるし、お掃除は大好きな私です^^
逆にできないことにストレスを感じてしまいますが・・・
できない事はあきらめる!これ大事ですよね^^*

年末・年始の計画を考えてたら、子供の頃のお正月を思い出しました。

大晦日は母が台所でおせちを作ってて~父は外回りなどの大掃除!
姉と私とは窓拭き担当!常に母の作る料理をつまみ食いして叱られてた。
夜は年越しそばを食べながら紅白を見て過ごしました。

元旦は父と母はいつも着物をきていました。
私たちもいつごろまでかなぁ~着物でした。姉と色違いのアンサンブル!
元旦の朝、お祝いして~父が着物のふところからお年玉をだしてくれるのをわくわくして
まっていたなぁ~^^

そしていとこの家に行ったり、いとこが来たりして
必ずしてたのが百人一首。姉は全て暗記してるからかなわなかった^^;
でも花札は私の方が強かったのです!(父と母に小さい時から鍛えられてたから)
このあたりからも姉と私の違いが~^^;

楽しかったお正月です。

結婚して、母になってからはこの年末年始は・・・ブルーになる事の方が多くて
(しないといけない事がたくさんあって、長男の嫁だから?なにこれ~!?って感じでした)
が・・・なれってこわいね!年々上手に手を抜く事ができてきて・・・(抜きすぎかも?)
今では楽しめるようになってきました^^♪

みなさんもスーパー主婦に変身して頑張っていらっしゃる事と思いますが、
お正月終わって仕事が始まるころには~へとへとに・・・って事のないように
上手に手抜きしてくださいね^^♪

年内は30日まで営業しています!
(何度もいうなって!)
(少しとげのある言い方で読んでね!)
(誰か私と話しにきて~)
(忙しいのに無理か^^;)
[PR]
by veryharu | 2007-12-27 12:08
いちご
今朝はパンを買い忘れてたので
パンケーキを焼きました。
b0113722_12392798.jpg
部活に行く長男を起こしに上がってる間に少しこがしてしまいました。


クリスマスにと実家からいちごをもらってました。


b0113722_12413669.jpg







何もつけなくても甘くておいしいいちごでした^^*



b0113722_1244688.jpg
『花咲くねいる』のericaちゃんから
かわいいハンドクリームいただきました^^
優しいメッセージも一緒に。私の大好きなローズの香り~
メイクさんが届けてくださり、手のケアも教えていただきました^^
ありがとうございます^^




クリスマスも終わり、いよいよお正月を迎える準備。
お店も少しずつ大掃除をしています。

40代女子はこのあたりからスーパー主婦に変身ですね☆
何かと忙しい年末年始ですが、忙しい中にも楽しい事ちょこちょこ見つけして
頑張って行きましょう^^♪
[PR]
by veryharu | 2007-12-26 12:55
サンタさんからご褒美☆
b0113722_1165515.jpg
今年のクリスマスもみんなで楽しく過ごしました♪
イヴは家族でホームパーティ☆

我が家には生クリームが苦手な人が1名いるので
チーズケーキにしました!
なかなかおいしかったです^^♪



そして~私にもサンタさんが・・・
お友達とクリスマスパーティ☆
フルートの生演奏もあって♪素敵でした^^
お料理もと~ってもおいしかった◎
b0113722_11131289.jpg
b0113722_11135014.jpg









b0113722_111533.jpg
b0113722_1116198.jpg









b0113722_11175023.jpg
b0113722_11194885.jpg









b0113722_11205297.jpg
おみやげのロールケーキもおいしかったです◎

楽しいクリスマスでした^^*

サンタさんご褒美の1日をありがとう☆
[PR]
by veryharu | 2007-12-25 11:02
Very Merry Christmas!
いよいよクリスマス本番♪

12月のはじめにサンタさんに手紙を書いたようすけ。
12月中ごろ・・・「おかん!枕の下においてたサンタさんの手紙がなくなってる~」
「サンタさん今年も取りに来てくれてよかったなぁ~^^」
「おかんがサンタさんなんやろ~ぜったいそーや!」
そんな私たちを見てた上の子は、少し大人の顔をして何も言わずにニヤリ。
b0113722_10573587.jpg

なつかしい写真^^

上の子が何歳の時からか~毎年恒例のクリスマスのお楽しみ♪
いつまでできるかな・・・
もう少しで終わりそうですね~
どんどん大きくなって、うれしいやら寂しいやら。

今夜もロフトからサンタさんが降りてこれるように
ハシゴをおろしておきましょう!

サンタさんにありがとうのおやつは何にするのかな^^




♪Grown-Up Christmas List♪
  
幼い頃は サンタクロースに手紙を書いて欲しいものをお願いしたものでした。

時が流れ、私はもう子供ではありません。
けれど 今もまだ夢をみることはできるのです。

これ以上人々の命が隔てられませんように。
争いごとが 決して起こりませんように。
時が人々の心を癒し、寂しさから解き放ってくれますように。
すべての愛に終わりが訪れませんように。

そうこれが大人になった私のクリスマスのお願いです。

家族や友達、愛する人を傷つけないで
愛し合える関係は奇跡です^^

素敵なクリスマスをお過ごしください~☆
[PR]
by veryharu | 2007-12-24 11:07
ビタミンカラーのコート
身に着ける色で落ち着いて見えたり、元気に見えたりしますね。
色って不思議です。
元気に過ごしたい日はこんなビタミンカラーのコートをはおってお出かけしてください♪
b0113722_14581864.jpg

クラシックなデザインのジャケットもやっぱりかわいい◎
b0113722_152880.jpg


昨日は『歌姫』の最終回。
太郎ちゃんや鈴ちゃんの気持ちを考えるとせつなくて・・・大泣きしてしまいました。
あったかくて、とてもいいドラマでした。
b0113722_1514241.jpg
いっきょはんのおみやげ。いろんな味のお団子~もっちりおいしかった^^
いっきょはんありがとう^^♪
[PR]
by veryharu | 2007-12-22 15:19 | closet
ニットのバッグ
わぉ~ゴージャス!
b0113722_11392632.jpg

これはお客様がオーダーされたニットのバッグ!
今日ニット作家さんが届けて下さいました。
素敵なのが出来上がりましたね☆
丁寧な手仕事にうっとりです^^*

2・3日前に母が『いいのもが届いたので見に来て~』と言うので
昨日の帰り、実家に寄り道したら^^*
母がとても喜んで着替えて出てきました~♪
b0113722_14333836.jpg

素敵なベストスーツです。
実はこれ・・・
父が大学生の時におばぁちゃん(父の母)が作ってくれた着物~
今まで大切にとってて
この度、父母のお友達がリフォームして下さったそうです。
母が気ごこちがいいように、色々考えて作ってくださったと、裏地も素敵です。
母はとっても気にいってて~大切に着たいと言ってました。

おばぁちゃんみてるかなぁ~
おばぁちゃんが作った着物を父が着て~それを今母が着てる^^
これってすごい^^
いつまでもおばぁちゃんの思いが残りますね~^^
次は私が着るから大切にしててね♪(パンツの丈がクロップドになるなぁ~^^;)

昨日母のファッションショーの後もしばらく帰れず
いっぱい母に愚痴を聞いてもらいました。(心配かけるとわかっていながら・・・)
姉も私も、わが子たちも姪っ子も甥っ子たちもみんな
家にまっすぐ帰りたくない日はここに寄り道して・・・
いろんな思いを落として帰ります~
そんな時母はいつも聞き役に。
叱られることも、言い合いになってしまうこともありますが
また頑張ろうって気持ちになって帰れる。
不思議な家です。
み~んなの話を聞いて泣いたり、怒ったり、心配したり・・・
『私が一番しんどいし、忙しいわ~^^;』と言いながらいつも笑って待っていてくれてる
母に感謝です。
ありがとう^^

かわいいロングニット
b0113722_151719.jpg

かわいいポケットとうしろのリボンがポイントです。
b0113722_15182060.jpg

[PR]
by veryharu | 2007-12-21 12:17 | 作家さん
陣痛!?
昨日も寒かったのでお気に入りの鍋パーティ~☆
動けなくなるくらいたくさん食べ過ぎて・・・・
しばらくしておなかがきりきり^^;『何?この痛みは!!!』
あまりの痛さに我慢できなくなってきて
コブクロのDVDを観てた長男に
『最近味わったことのない痛みが・・・ど~したらいい?』と小さく聞くと
『そんなこと俺に言っても知らんがな~トイレに行け!』と冷たく・・・
間隔をおいて来るひどい痛みに耐えられず~トイレに駆け込みーーーー
『こ・こ・これは陣痛?』と思ってしまうほどで・・・思わず『ひ~ひ~ふ~う』と呼吸法をしてしまいそうになりました。
1時間近くトイレで過ごしたので、体が氷のように冷たくなって・・・お風呂に~。
大変苦しい夜でした。
今日はもう何も食べたくない~。
みなさんも食べすぎには要注意です。(私だけか^^;)
b0113722_11305811.jpg

b0113722_11321240.jpg

b0113722_11332535.jpg

b0113722_1135034.jpg

b0113722_1135487.jpg

b0113722_1136467.jpg
お店を作ってくださったK氏が昨日もってきてくださったシクラメン。
とってもきれい^^
ありがとうございます。
[PR]
by veryharu | 2007-12-20 12:09
きれいめジャケット
やさしいスモーキーなピンクベージュのジャケットです。
b0113722_14333126.jpg

b0113722_14342059.jpg

あったかベロアのジャケット
b0113722_14364863.jpg

b0113722_14373859.jpg

かわいいチュニックも入荷しました。
b0113722_14402068.jpg

b0113722_14411696.jpg

色違いは袖なしでブラウンとパープルがあります。
b0113722_14441777.jpg

今日は新しい洋服がたくさん届きましたよ^^♪
クリスマスのお出かけや、おうちでパーティの方も~
忘年会~お正月など、これからのイベントにいかがでしょう。
おしゃれしたり、わくわく楽しい計画立ててくださいね☆
[PR]
by veryharu | 2007-12-19 14:54 | closet