ブログトップ
veryharu.exblog.jp
<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
イエローのブラウス
b0113722_123571.jpg

この春夏大人気のイエローです♪
b0113722_124650.jpg

こちらは黒のアンサンブル
下に着ているのはランニングになっています。

昨日は一日子ども会の作業でした。
午前中は近くのお寺で花祭り。甘茶をたいたり、おみやげのお菓子を詰めたり
6年生のおかぁさん仲間とお手伝い。
午後からはこどもの日の準備や球技大会の激励会!
そして当日の打ち合わせe.t.c.
普段はお世話になるばかりの私。
久しぶりの子供たちとふれあいやおかぁさんたちとのおしゃべりも♪楽しい1日。
よく働きました~◎
みなさんお疲れ様でした~球技大会頑張りましょう^^
[PR]
by veryharu | 2008-04-30 12:21 | closet
お祝いの夜♪
b0113722_1112597.jpg
父が市民表彰をいただいたお祝い会で
久しぶりに父母、姉の家族と「のりのり」で集まりました。
のりのりのお料理はとってもおいしかったし
子供たちも全員集合してとっても楽しい夜でした♪

久しぶりに会った大学生の甥っ子は今も野球を続けていて、凛々しくなってました
高校生のうちの長男と甥っ子はゴルフ部が楽しくて共通の話に盛り上がり
上の4人の背丈を全員追いこしそうなうちの次男は、大きいけれどやっぱり一番したでみんなに優しくしてもらってました。
大きくなった孫たちに囲まれて父も母もうれしそうでした♪

なんと!姪っ子が初任給でごちそうしてくれたのです。たのもしい孫頭!
ごちそうさまでした。ありがとうね^^

写真を写そうとするとみんな変顔に~
みんなおじぃ(父)の血を受け継いでるからだと言ってました^^;
たしか義兄も変顔を・・・完全に汚染されてますね^^

また集まろう♪
[PR]
by veryharu | 2008-04-28 11:44
『サヨナライツカ』
b0113722_1275523.jpg
いいお天気ですね~^^
みなさんいかがお過ごしですか?
私はのんびりの日曜日♪
今読んでる本はこちら
この本を読むのは2回目です。
何年か前に読んで映画化されると予告してたから
楽しみに待っていたのに撮影が中止になってた。

2・3日前テレビで来年の6月に映画になると言ってたから
またひっぱりだして読んでます。

『サヨナライツカ』
奥さんの中山美穂さんが主演。
『私の中の消しゴム』の監督に代わってた・・・
どんな風に映画化されるのか今から楽しみにしています。

最初のページに・・・

サヨナライツカ

いつも人はサヨナラを用意して生きなければならない

孤独はもっとも裏切ることのない友人の一人だと思うほうがよい

愛に怯える前に、傘を買っておく必要がある

どんなに愛されても幸福を信じてはならない

どんなに愛しても決して愛しすぎてはならない

愛なんか季節のようなもの

ただ巡って人生を彩りあきさせないだけのもの

愛なんて口にした瞬間、消えてしまう氷のカケラ


サヨナライツカ


永遠の幸福なんてないように

永遠の不幸もない

いつかサヨナラがやってきて、いつかコンニチワがやってくる

人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと

愛したことを思い出すヒトにわかれる

私はきっと愛したことを思い出す




私もこの詩の最後の3行が離れなくなりました。

みなさんはどっちだと思いますか?

ほんと楽しみ~早く観たいな^^
その前にもう一度読んで号泣します^^;


久しぶりに姪が来た^^;
b0113722_13331287.jpg
スターバックスの新製品のコーヒーゼリーフラペチーノと
はっくるべりぃーのカレーパンを差し入れしてくれた・・・

ごちそうさま^^


オペ室勤務はきつい様子^^;
「おなかが痛い」と言ったら「切ろうか?」といわれた^^;
[PR]
by veryharu | 2008-04-27 12:32
カタログ☆
もうすぐGW☆ですね^^
みなさんはどんな計画を立てていらっしゃいますか・・・?
休日はどこへ行こうかな~何をしようかな~と考えてる時はほんとに楽しいですね♪
でもぉー私のGWは・・・ほとんどお店にいますぅ~ションボリ

今日はディスプレイを替えるのはお休み。
カタログを見て、たまにはコーディネイトのお勉強も!
b0113722_1315119.jpg

b0113722_13154530.jpg


昨日大手メーカーさんが取引のお願いにお店に来てくださいました。
こんな隠れ家みたいでわかりにくい場所なのに・・・ありがたい。

今Raggianteは7社のメーカーさんの商品を入れさせていただいています。
中にはドラマの衣装協力にいつも名前がでるメーカーさんもあり、
何度かドラマの中で女優さんが私と同じ服を着ててびっくりしたこともありました。

これ以上増やすのかな?どうかはオーナーが決めると思いますが、
私の好きな感じの洋服ばかりで・・・
置いていかれたカタログを見ながら、ちょっとわくわくもしたりして~♪
b0113722_13255384.jpg


こちらのモデルさんも可愛いヨンアちゃんです☆


みなさん楽しい週末をお過ごしくださいね^^*
[PR]
by veryharu | 2008-04-25 13:43 | closet
ワンピース♪
忙しい主婦のお助けアイテムワンピース!
朝コーディネイトに困った時は持っててよかった~と思います。
b0113722_11111354.jpg

b0113722_11121425.jpg

久々の登場ブーツカットのパンツ!
b0113722_11133460.jpg

最近入荷のパンツはほとんどがバギー!
Raggianteのお客様はかっこいいブーツカット派が多いです。
お待たせしました~サイズは9号・11号
カーキーとベージュの2色が入荷しました♪
[PR]
by veryharu | 2008-04-24 11:16 | closet
ロング丈のストライプのシャツ☆
気温が高くなってきて、草花がぐんぐん成長していますね^^
お店の観葉植物もきれいなグリーンがこんにちは♪と顔を出しました。
おうちの小さな鉢に、あわてて咲いたように見える小さな花たちがとても可愛いです。
昨日は大阪に展示会に行ってました。
ロング丈のストライプのシャツ☆
b0113722_1428446.jpg

こちらはストーリー5月号に富田リカさんが同じようなのを着ていらして、
Raggianteにはよく似た普通の丈のシャツがあり、ロングのお問い合わせが殺到しました。
昨日1枚だけゲットできましたよ~!
いつもとてもおしゃれなSさんは今日かっこよくストライプのシャツとバギーのデニム
(もちろんどちらもRaggianteでお買い上げくださったもの♪)でご来店^^♪
メンズライクのシャツにフリルがとっても大人かわいくて、よくお似合いでした◎

襟にワイヤが入っているので、表情が変えられて便利です。
*ハーフパンツにあわせて!
イタリアンマダムみたいにぷよ足でも堂々と生足を出すのがカッコイイ!*
(と記事に書いてあるから、ぷよを通り越してぶよ足の私ですが・・・
そ~いうなら今年はハーフパンツはいてみようか~^^なんて思っています。)

そしてインポートのバッグも連れて帰ってきましたよ~
b0113722_14361171.jpg

イタリア製ですって!(イタリア好きの私はこの言葉にと~っても弱くて^^;
すぐ連れて帰りたくなるのです^^)
[PR]
by veryharu | 2008-04-23 13:23 | closet
ラグビー♪
今日はとってもいいお天気^^
朝、次男をラグビーの練習に送って行き~久しぶりに太陽の光を浴びてきました^^
姫路ラグビースクールは今年ユニホームが新しく変わりました。
b0113722_11204712.jpg

b0113722_1121389.jpg

とってもかっこいいユニホームです◎強そうに見えるな~!
いよいよ最高学年の6年生!最高のチームで頑張って☆
いきなり厳しい?(いえ~とっても優しい^^;)コーチにはさまれランニングパス!
b0113722_11274475.jpg

鍛えていただいてます^^
今年も1年お世話になります。どうぞよろしく。
[PR]
by veryharu | 2008-04-20 11:34
いつも笑顔で♪
昨日は何年ぶり?のうれしい再会が^^
学生の頃から7期!父のお手伝いで『うぐいす嬢』をさせていただいて
(最後はもううぐいすおばさんでしたが・・・^^;)
その時にいつも一緒だったお友達がお店に来てくれました♪
市会議員選挙の年に、3~4ヶ月の間、いつも一緒にお手伝いしてて、
笑ったり泣いたり、選挙カーでの失敗の数々も・・・今となっては楽しい思い出ばかりです。
Hちゃんはあの頃のまま!Hちゃんのまわりはいつもぱ~っと明るくて笑いが絶えなかったのです。昨日はほんと久しぶりにいろいろ話せて、またいっぱい元気いただきました!
HちゃんそしてJさん来てくれてありがとう♪

笑顔って素晴らしいですね。
『顔って一番リアリティのある履歴書』って何かで読んだ事があるけれど、
笑顔そして、楽しい雰囲気~話し方もそう、ほんとに大事だと思いました。

私は小さい頃から家族や親戚に『あほやし、ぶさいくやけど笑顔がいいね~いつも、どんな時も笑顔でいなさい』なんてよく言われました・・・(みんなちょっとひどいんじゃないの~)
今は守れてる?~今の私じゃまだ天国のおばぁちゃんにはほめてもらえないなぁ・・・

そしてお友達のねこまるちゃんのブログで『私は1回きり!』という言葉を教えてもらった。
ほんと~生まれ変わっても今の私じゃない。(いじわるな男だったりするかも・・・
できれば男前に生まれたい・・・いややっぱり女がいいかな?^^;)
『私は1回きり!』
もう折り返し地点を過ぎた私です、これからは後悔しないように『私』を生きていかないとと思ったのでした^^*

今日はスカートのご紹介です。
b0113722_122542100.jpg

b0113722_12263092.jpg

b0113722_1227305.jpg

b0113722_12281690.jpg


季節はだんだん暖かくなっていきますね^^
心もあたたかくなりましょう♪

さぁスカートはいてパンプスはいて胸をはって歩こう!
[PR]
by veryharu | 2008-04-19 12:40
春物をさがしに・・・♪
今日は朝から雨模様

昨日はたくさん(いつもより)お客様が来てくださりありがとうございました^^
フェア~でもないのにみなさんどうなさったの?
といつものんびりお店番の私はびっくり!
『急に暖かくなって、衣替えしたら、去年の今頃私何着てたっけ?と思って~』
『着る物がわからなくなって、来たよ』などなど・・・
なんかわかる!
私も季節が変わる時はいつも『去年何着てた?』と悩んでるな~
でもほんとにありがたいです・・・
『何か春物を~』とRaggianteに足を運んでくださって・・・
遠方からのお客様も。
みなさんほんとにありがとうございます。
みなさんが『Raggianteに行きたい~♪行ってよかった~^^』と思っていただけるように
素敵なお店作り、商品選びに努力していきたいとおもっています。感謝◎

好印象ワンピース!
b0113722_11412017.jpg

チュニックも入荷してきました!
b0113722_11422940.jpg


お店はちょうど今活躍しそうなアイテムがそろってきています。
もう少しすると春から夏にだんだん変わっていきます。
ぜひ今着る洋服をチョイスしにいらしてくださいね~^^♪

うちの高2と小6の息子はよく笑います。小さい時から今もかわらず・・・
それぞれが一緒のときも別々のときも友達といる時も・・・
何で笑ってるかわからない時の方が多いのですが
ほんとに楽しそうに、おなかがいたくなるほど笑ってる。
その笑い声を聞いてるだけで私まで笑ってしまうのです・・・^^
息子たちの笑い声に癒されている私です。
[PR]
by veryharu | 2008-04-17 12:03 | closet
コットン100%ワンピース♪
モノトーンだからフラワープリントも大人可愛い^^
b0113722_1213066.jpg

ボレロをあわせたり、ジャケットを羽織ればオンにも使えますね!
b0113722_1222753.jpg

こちらもコットン100%
b0113722_1242623.jpg

ほどよい光沢のあるベージュのスーツにあわせてみました♪
b0113722_1265686.jpg

コットン100%を着てさわやかな季節を楽しんでください^^♪
夏はもうそこまで来ています^^
[PR]
by veryharu | 2008-04-16 12:10 | closet