ブログトップ
veryharu.exblog.jp
<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
高いところがお好き
みんな出て行ってしまい寂しい時間の始まり・・・
b0113722_12405878.jpg


b0113722_12423648.jpg

お気に入りの場所は積み上げたクッションの上
b0113722_12441080.jpg


4㌔もないveryは遠くから見るとほんとにちっちゃいです。
あんなに食べてるのに・・・大きくならないなんて・・・うらやましぃ><
[PR]
by veryharu | 2008-09-30 12:55
ご来店ありがとうございました☆
今日はとっても寒い1日でしたね~。
11月のはじめくらいの気温だったそうです。

22日からのオータムフェアーにご来店下さった皆様
ありがとうございました。

やっぱり!『祭りの服~』が一番多かったです^^
遠いところから来て下さった方
お友達と一緒に来てくださって新しい出会いがあったり、
久しぶりに会いに来てくれた友達も・・・

そしてわたしの小さい時を良く知ってるんよ~と来てくださった方

色々な方と出会えて、うれしいうれしいフェァーでした^^♪

いつもより少しバタバタして、お待たせしたり、ご迷惑をおかけしてごめんなさい。

今日からまたいつもの感じで、のんびりお店番です。

また気分転換にいらしてくださいね~。

おうちカフェさん^^お世話になってありがとう。
みなさんから『おいしかったよ~』とうれしいコメントいただいています。

またよろしくお願いします。
[PR]
by veryharu | 2008-09-29 17:43 | news
イノセントスマイル
香りの記憶があるように、メロディの記憶も・・・

昨日息子が録画していた番組をみていたら
ミスチルの『イノセント ワールド』が流れて~
桜井さんの声に 歌詞に・・・
一瞬であの頃に引き戻されて~♪

『イノセント スマイル』に癒されていた頃を思い出しました^^

実家の前のあぜ道は彼岸花が満開です。
b0113722_11504541.jpg

昔の風景がまだ少し残っていて
実家の周りがわたしは好きです。
[PR]
by veryharu | 2008-09-26 11:53
もうすぐ・・・
目の前が真っ赤に・・・
b0113722_1153127.jpg

若い男子たちが、白浜の駅に飾るためにやってきた

一瞬 私の体中の血が激しく流れた^^;
心は(黄色も~^^緑も早くきて・・・)

今年ももうすぐ・・・

彼岸花が咲いて~そしてしばらくして金木犀の香りがする頃に

今くらいからが好き。
この待ってる間の空気が変わっていく感じがたまらないのです。

今年ももうすぐやってくる・・・


お仕事モードに戻して・・・
ニットのワンピース
b0113722_1262367.jpg

重ね着も楽しい・・・ラムウールとアンゴラもはいってるうす手のニット
b0113722_1273553.jpg

きらきらデニムもかっこいいです。
b0113722_1284564.jpg

[PR]
by veryharu | 2008-09-24 12:20
オータムフェアー開催中
フェアーにご来店ありがとうございます。
本日たくさん入荷がありました~。
b0113722_12535610.jpg

b0113722_12544619.jpg

b0113722_12553362.jpg

b0113722_12563193.jpg

b0113722_12571534.jpg


ぜひご来店下さいね~^^♪
[PR]
by veryharu | 2008-09-23 13:04 | news
オータムフェアー
オータムフェアーのお知らせ

9月22日(月)~9月27日(土)

オータムフェアーを開催します。
期間中お買い上げのお客様に、『おうちカフェ』さんのお菓子をプレゼント^^

ぜひこの期間に秋物のお気に入りを見つけにいらしてください。

ご来店お待ちしています^^♪

b0113722_14515612.jpg

b0113722_1453714.jpg





たのしいことのtm-poohちゃんがこんなかわいい手鏡作ってくれました♪
b0113722_1327317.jpg


いかがでしょう?
私のお店においてくれてます。
鏡を手に取るのが楽しくなります♪




こちらはデート中のくまさん^^
可愛いです♪
b0113722_1329534.jpg

[PR]
by veryharu | 2008-09-20 13:32 | news
呼ばれたときどう返事してますか?
今日はいきなり妙なタイトルでごめんなさい。
みなさんは家族や誰かに呼ばれたとき、なんて返事していますか?

私の夫は私が呼ぶと(誰が呼んでもそうみたいですが)
『え゛~~』(どちらかというと“げ~~”に近い感じ)と返事します。

夫はいいことを伝えようとしている時も、夫にとって疲れることをお願いする時も
いつも『え゛~~』
(何やねん!また何をさせられるのか?みたいな^^感情をたっぷり含んでいる感じで)
なんです。

それは決して呼ばれることが嫌で言っているのではなく、そういう風に返事する癖だと
思えるようになったというか、思うようにしたのはもう何年も前のこと・・・・

そんなふうな『え゛~~』と言う返事が返ってくると、次の言葉を言えなくなったりする時も
あり、一度は『もっといい返事してよ』とお願いしたこともありました。

『あんたも忙しい時に子供達に呼ばれたら、そんな風に返事してるで~』
と夫に言われ・・・・

ふと自分がどんな風に返事してるか考えました。

そう言われてみると、忙しい時は低い声で『何?』とか言ってるな~
無言で“きっ”と振り向くだけとか  お~こわぁ><
そんなんだと相手が話しづらくなるな~と

時々『おかんおこっとん?』って言われて『いいや~なんで~』って聞くと『・・・・・(無言)』
なことがあるから、あの時はあんなふうに『え゛~(げ~~に近い)』と返事してたのかも。

夫は長年私が呼ぶと
後は決まって自分がしたくないお願い事を言うから・・・
そういう風になってしまったのかな・・・など考えてみたり。

でももう夫のそれはなおらなくて、しかたないから

せめて私は子供達や夫に呼ばれたり、誰かに呼ばれたときは

『は~い』(“は”をのばして“い”はさげる感じ)
と優しく返事するように注意するようにしています><

みなさんはどうですか~

相手がとってもいいこと、素敵なことを話そうとして呼んでるのかもしれないから
私はどんな時も返事は『は~い』 これからも気をつけたいのです^^

思いやる心
[PR]
by veryharu | 2008-09-20 12:12
ボーダーニットのカーディガン
先日ご紹介したキャメルがはいった配色の色違いが入りました。
b0113722_11145319.jpg

ウエストのカーブラインが高めに設定してありますので
かっこよく着こなせます。
もちろんフードは取り外し可能です。

今日はお気に入りのバレエシューズで
[PR]
by veryharu | 2008-09-19 11:37 | closet
『栗いっぱいのケーキ』
今日おうちカフェさんから
栗いっぱいのケーキとクッキーが届きました♪
b0113722_12142368.jpg

今日も優しさいっぱいのおうちカフェさんのお菓子をいただいて
ほっこり優しい気持ちになってます^^

お早めにどうぞ^^♪

今年はアーガイルが新鮮
b0113722_12175624.jpg

ちょっと個性的な配色です。

日中はまだ暑さが残っていますが、半袖さんにはそろそろさよなら~。
b0113722_1222459.jpg

今着れるカットソーたくさん入荷していますよ^^
[PR]
by veryharu | 2008-09-18 12:23
ニットのロングチュニック
b0113722_10424325.jpg

この秋にピッタリな感じ☆重ね着したり、ベルトでおしゃれを楽しめそうです。
b0113722_10433149.jpg


b0113722_1314529.jpg
息子たちは赤やピンクのTシャツやポロシャツを好んで選びます。

長男が買った赤い靴。

私のクローゼットや下駄箱には赤はないから

たまには赤い靴もはいてみたくなります。
でも息子たちの靴のサイズは27.0cm
借りることもできません。
[PR]
by veryharu | 2008-09-17 10:50 | closet